このアーカイブは 12月 15th, 2016

小さなサンタさんと交流しました

木曜日, 12月 15th, 2016

こんにちは。グループ・ホームです。

すっかり冬の空気に包まれているきょうこの頃。すっかり寒くなりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて、そんな冬の寒さにも負けず、元気でかわいらしいお客様がグループ・ホームに遊びに来てくれました。

12月8日(金)には0~1歳児クラスの子どもたち。12月12日(月)には、1~2歳児のクラスの子どもたちが来てくれました。

最初は「どこに来たのかな?」と、少し戸惑いの様子がみられていましたが、サンタの姿に変身した入居者さまたちの笑顔に出迎えられ、安心したように、わーと、おばあさま、おじいさまに歩み寄ってきてくれました。

入居様たちも「あら~かわいい!」「こっち、こっちおいで」とまるで、アイドルがやってきたような大興奮で子どもたちに手を伸ばしておられました。

ミニ・ゲームを一緒に楽しんだあとは、小さなサンタさんたちからの唄のプレゼント。お返しにこちらからも唄のお返しをして、笑顔の絶えない、和やかな交流を楽しみました。

おばあさま、おじいさまサンタさんからもらった、ちょっと早いクリスマス・プレゼントをお土産に「またね」「さようなら」と手を振ると、淋しくて涙ぐむ入居さまもいらっしゃいました。

ベルキンダー幼稚園の皆さま、ありがとうございました。また、遊びにきてね!

今年も残すところあとわずかとなりました。来年が皆様にとりよい年でありますように。

今年一年ありがとうございました。