このアーカイブは 2月 16th, 2017

レッツ!ボウリング&節分

木曜日, 2月 16th, 2017

こんにちは。グループ・ホームです。

まだまだ寒い日が続く今日この頃ですが、グループ・ホームの皆さんは元気に体を動かすレクリエーションに参加されています。

まずは、1月19日南海本線堺駅の駅前にあるレジャー施設でボウリングに挑戦しました。

皆さんの若かりし頃に大ブームだったボウリングですが、久しぶりに訪れたボウリング場に最初は戸惑いながらも、ボウリングのボールを手にした途端、「うまくできるかな~」とヤル気モードです。

滑りやすい床をスタッフの手を借りながら進んでレーンの前に立ち、「えい!」っと一投を投げます。「カラン、カラン」と気持ちのよい音でピンが倒れると「わぁ~」と大歓声があがりました。

車椅子に座ったまま、補助レーンをつかって思い切りボールを転がします。次第に夢中になって、あっという間にゲームが終わりました。

思い切り体を動かしたあとは、近くのホテルでランチを楽しみました。「こんなに食べられるかな」と豪華なホテルランチにも、おしゃべりに花が咲きながら楽しく召し上がっておられました。

  

  

 

月が替わって2月3日は節分です。皆さん大きな礫をたくさん用意して、鬼さんを迎え打つ準備は万全です。

「うぉー!」とちょっと細身の鬼さんが金棒ほ持って現れると、皆さんひるむどころか「えーい!鬼はそと~」と一斉に新聞紙で作った豆を鬼にむかって投げつけます。しまいには鬼の金棒を奪いとって「えーい」と鬼を退治です。笑いに包まれて、無事無病息災を祈った節分は終わりました。

鬼さん、お疲れさまでした!