このアーカイブは 5月 25th, 2017

初夏

木曜日, 5月 25th, 2017

こんにちは、デイサービスです。

爽やかな風が吹き、若葉があざやかに映る季節になりました。夏の訪れを感じる、暑い日が来るのが例年より早かったように思います。

そんな暑い日を迎えてもデイサービスのご利用者様は、皆様お元気に過ごされています!5月もたくさんの行事がありました。

5月5日のこどもの日には、皆様で兜を作っていただきました。

「作り方忘れたわ」「こんなん折ったん何年ぶりやろ」「ここどうやって折るの?」と、職員が手本を折るのを真剣に見ながら、時には隣の席の方と相談されつつ作ってくださいました。出来上がった兜をかぶった皆様はとてもいい笑顔を見せてくださいました。

       

母の日の5月14日には、日頃の感謝を込めてスタッフによる手作りのカーネーションを女性のご利用者様にプレゼントさせていただきました。

服の襟元に付けられたり、髪に挿したりと、思い思いに飾られては「アンタよう似合てる」「そこに飾るんもええなぁ~」と褒め合い、喜ばれていました。

 

     

これからの季節は「熱中症」や「脱水症」などたくさん耳にする季節になります。

夏場は暑さで体調を崩されるご利用者様が例年多く、ご利用者様の体調には更に気を配るようにしています。

皆様もどうぞ、「熱中症」「脱水症」にはくれぐれもお気を付けください。