このアーカイブは 12月 21st, 2019

こんにちは 居宅介護支援事業所です☺

土曜日, 12月 21st, 2019

2019年もあとわずか、今年は年号が変わり令和となりました。                            今年はスポーツが盛り上がったのではないのでしょうか。秋にアジア初のラグビーワールドカップが日本で開催され、桜のマークの日本代表が奮闘し、多くの人を楽しませてくれ、感動させてくれました。ノーサイド!試合終了のホイッスルが鳴ると後は互いの健闘を称えあうとはとても素晴らしく、開催途中での台風災害では他国の選手が被災地を訪れボランティア活動に参加されたりと、とても感動しました。

2020年には東京オリンピックが開催されます。今年の大河ドラマでは1964年のオリンッピク誘致までのお話を放送されていましたが、皆さん見られていたでしょうか?たくさんの困難を乗り越えてやっとアジア初の日本での誘致であったことなどを知り、2020年のオリンッピク誘致もきっと多くのひとの努力で開催されると思うととても楽しみです。きっと国民の大きな行事となると思われます。リアルタイムでのテレビ放送が楽しみですね。

20Ⅰ9年はあと少しです、インフルエンザなどにかからないように手洗いうがいでしっかり予防し、良いお正月をお迎えください。                                                今年一年大変お世話になりました。来年もよろしくお願いいたします。