このアーカイブは 12月 30th, 2019

デイサービス★クリスマス会!

月曜日, 12月 30th, 2019

こんにちは、デイサービスです(^o^)

 

12月の一大イベント!クリスマス会を行いました!!

   

職員によるハンドベルを披露しました♪

音合わせが大変で、毎日練習しました。

本番では、緊張のあまり、間違えて困っていると

ご利用者様より、「がんばれ~」という声があがり、

皆様とても温かく見守ってくださいました。

 

昼食は豪華!オードブルとビーフシチュー

ローストビーフに、サーモンのマリネ、エビフライに唐揚げ!

「もう、お腹いっぱい」

「美味しかったわ~」とご利用者様も満足されたようです!(^^)!

 

 

クリスマス会恒例 ビンゴ大会です!!

     

景品が当たるということで、ご利用者様も真剣です。

「何番?何番?」と、あちこちから声がして

思わず大声で、「リーチ!」と手を挙げているご利用者様もいて、すごい盛り上がりでした!

景品を手に皆様とても良い笑顔をされていました。

 

 

今年も残すところあとわずかとなりました・・・

これから寒さも厳しくなってきます。

お身体にお気をつけて、良いお年をお迎えください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


インフルエンザにご注意を‼️

月曜日, 12月 30th, 2019

こんにちは!感染予防対策委員会です。

今年のインフルエンザは例年より非常に早く 拡大しています。

大阪府内でも注意警報が発表されている状況です。

インフルエンザの感染を防ぐために

 

1.  手洗い・・どこにウイルスが付着しているのかわからないので こまめに手洗いを行いましょう。

2. うがい・・口やノドにインフルエンザウイルスが侵入する可能性があるので 外出から帰宅したらその都度うがいを行い、それ以外にも1日3回程度 うがいを行いましょう。

3. マスクの着用・・咳やくしゃみが出る時は 他の人に移さないために 必ずマスクを着用しましょう。

 

普段から『十分な睡眠』と『バランスのとれた栄養』を心掛け 免疫力を高めることが 必要です。

年末年始 食生活も生活リズムも崩れがちですので 特に気を付けて みんな元気に良い年をお迎え下さい。

今年も1年ブログを見て頂きありがとうございました。来年もよろしくお願い致します。