このアーカイブは 10月 26th, 2020

「月刊DAY」にて入賞しました!

月曜日, 10月 26th, 2020

こんにちは。デイサービスです。

ここ数年、いつまでも暑い日が続いたと思ったら、急に寒くなるような季節の移ろい方が続いていましたが、今年は朝と昼の寒暖差はあるものの、ちょうど過ごしやすい、本来の秋らしい気候となっていますね。

コロナ禍ではありますが、是非ともスポーツや読書、芸術に勤しみたいものです。

さて、デイサービスでは、毎月、月刊誌「月刊DAY(デイ)」という雑誌を購読しています。

 

その中に「自慢のレク・クラフト 大募集!」という人気コーナーがあります。全国の事業所が取り組まれている制作レクの作品を写真で撮影し、投稿するコーナーです。

アル・ソーレでは、デイフロアの入り口に飾る「ウエルカムボード」を利用者様たちと制作し、満を持して「月刊デイ」に応募していました。

 

この度、「月刊デイ 11月号 vol.251」の誌面上において、「ウエルカムボード」が見事『入賞』に選ばれました!

「月刊デイ」に応募した際に『折り紙やアクリル板などを使用し、アル・ソーレ(イタリア語でひだまり)のように光が差し込むウエルカムボードを作りました』とコメントを添えました。

それに対し、『ステンドグラスのようなウエルカムボードは、窓際に置くことでより一層美しさが際立っています』との評価をいただきました!

利用者の皆様と力を合わせて制作したウエルカムボードが、このように素晴らしい賞をいただき、全国にお披露目されて、本当に喜ばしい限りです。制作に関わった方々も大変喜んでくださいました。

名実ともにデイサービスの『看板』となりました。

今後も意欲的に制作レクに取り組み、また月刊デイに応募していきたいと思っています。